株式会社 日影茶屋

NEWS

【CHAYA FARMSTEAD】2022年12月の様子

2023年1月19日

CHAYA FARMSTEADでは、春に向けての準備が進められています。

作物に水を与えるための井戸を、きれいに整備しています。

野菜の収穫がお休みの冬も、ハーブ類はすくすくと育っています。
自然の力をたくさん吸収したハーブの葉は、香りがとても良いのが特徴です。
爽やかな香りが特徴のホーリーバジルは、乾燥機に入れてハーブティーに。

自家農園のハーブティーやハーブソルトを年間通してご提供できるよう、試行錯誤を続けていきます。

【CHAYA FOREST GARDEN】2022年10月の様子

2022年10月18日

10月に入り、かなり冷え込む日が増えてきました。
CHAYA FOREST GARDENでは里芋や生姜・唐辛子などの秋野菜が収穫の時期を迎えています。
土からたっぷりと栄養を蓄えた、オーガニックの野菜です。
力強い風味や味わいがたのしめます。

【CHAYA FOREST GARDEN】2022年8月の様子

2022年9月1日

8月はたくさんの夏野菜が収穫できました。新鮮な野菜はすぐにキッチンへ運び、お客様にご提供しております。

夏もいよいよ終わり、朝晩は少しずつ涼しくなってきました。秋野菜も順調に育っているので、9月の収穫が楽しみです。

【CHAYA FOREST GARDEN】2022年7月の様子

2022年8月12日

CHAYA FOREST GARDEN では、夏野菜の収穫が始まりました。

鮮度が重要な枝豆は、すぐにキッチンに運んで調理します。

希少な日本ミチバチの採蜜も行いました。 『百花蜜』とも呼ばる日本ミツバチ。様々な種類の花の蜜を集めるため、濃厚で複雑な味わいの蜜が出来上がります。 ラ・マーレでは、この蜜を使用したデザートをお愉しみいただけます。ぜひご賞味ください。

【CHAYA FOREST GARDEN】2022年3月の様子

2022年3月31日

CHAYA FOREST GARDEN にも春がやってきました。冬の間に植えた小松菜やラディッシュが芽を出しました。最近はさまざまな野菜やハーブをコツコツを増やしています。収穫が楽しみです。

【CHAYA FOREST GARDEN】2022年2月の様子

2022年2月22日

CHAYA FOREST GARDEN は現在農散期です。もうすぐ訪れる春に向けて、山の整備や土作りを進めています。

枯れ葉や枯草は大切な資材です。
土壌菌が活発に活動し、土の中の環境が良くなるように整えています。

3月には沢山の野菜を植えられそうです。

【CHAYA FOREST GARDEN】元気なアーティチョーク

2021年11月5日

先週植え付けたアーティチョークが、元気に育っています。

一方、Forest Gardenはこの季節陽が当たりにくいので、レタスの発芽率はあまり良くありませんでした、、、

対策を練りながら、美味しい野菜を沢山育てていきます。

じゃがいもやセロリは、順調に大きくなっています!

<CHAYA FOREST GARDEN Instagram>